なので、目の前で使われて不快に思う人たちの思っていることについて見ていきましょう。

 

爪楊枝を目の前で使われると不快!

ここからは爪楊枝を目の前で使われて不快に思う方がどのようなことを思っているのかについて見ていきましょう。

 

友人が食後に爪楊枝を使って不快に思った女性の感想

食後にいつも爪楊枝を使う男の友人がいるんですが、正直目の前でされるとなんだかとても嫌な気分になります。しかも、その歯に詰まっていたものを食べているのがわかるとさらに気分が悪くなります。

友人でも嫌なものは嫌!ということです。また、特に挟まっていたものを食べているのが見えるのが嫌と感じてしまうようなんですね!

女性 ダメ

男だからあまり気にしないと思っている方も一緒に食事に行った友人に嫌な気分にさせないように、せめて見えないところで使ったほうがよさそうですよ。

 

外国人観光客もびっくりした!

外国から来た私から見れば、食後に歯を人前で掃除するなんて!とびっくりしました。日本人は行儀がいいと思っていましたが、これを見てからちょっと残念に思うようになりました。

外国の方もあまりよくは思ってないようですね。日本でもダメなものはやはり外国でも駄目のようですね。

 

恋人が使うのは...

付き合って1年になる彼女がいるんですが、その彼女はテーブルに爪楊枝が置いてあると使う人なんです。使う際に口を隠すので大丈夫と彼女は思っているのでしょうけど、女性が歯に詰まったものを取っているのは恋人でも...と思ってしまいます。お化粧直しの時に一緒にしてほしいですね。

大好きな女性が使っているところを見るのは確かに嫌ですね。私も女性が使っているところを見ると「んー。」となってしまいますね~。

カップル ダメ サイン

女性の方は、食後に化粧を直しに行く方が多いと思うのでその時にしたほうがいいと思います。恋人に限らず自分が好意を寄せている方ならなおさら見えるところでしないほうがいい選択じゃないでしょうか。

 

恋人や友人が使っているのは嫌な人がいるんです。それに、日本に観光に来ている外国の方にもマナーが悪いと思われてしまってりるんですよ。

 

爪楊枝の使い方やマナー、そして目の前で使われると不快に思ってしまう方の感想について見てきました。

いかがだったでしょうか?

爪楊枝を何気なく使っていた方は今回のことをふまえて、次からは人前では使わないようにすることを心がけるようにすれば、食事をしていた相手に不快な思いをさせずに済みますよ。