すくったスーパーボールの使い道

子供が大量に持って帰って来た、スーパーボールって行き場に困ってしまいますよね!

私も子供の頃、よく親に言われてたのでわかります。私の場合はすぐ捨てられましたけどね…(笑)

じゃあ、他の人はどう使っているんだろうと思ってネットで調べていると結構いろんな使い道がありました!

あなたに役に立つ使い道があるかもしれないですね。

 

では、さっそくスパーボールの使い道を見ていきましょう!

  1. 洗濯ネットに入れてその上をゴロゴロ転がると気持ちいい!マッサージボールって感じです!
  2. 足の裏にスーパーボールを押してコロコロ転がしてツボを刺激する。
  3. 色次第だけど、透明の器に入れてインテリアとして置いている。
  4. 地域のイベントでスーパーボールすくいの時に「使ってください!」という感じで押し付ける!
  5. ふとした時に壁当てしている。
  6. 大量にある時は床にばら撒いて、その上を板で進む遊びをしている。子供一人だと危ないので、支えながらやると楽しそうだった。

 

どうでしたか?

思っていたより使い道って多くないですか?まぁ、一番多い使い道はマッサージ系でしたね!

やっぱり、親は疲れているということの表れかもしれないですね(笑)

まとめ

ここまでスーパーボールすくいについて見て来ました。最後に、今回の記事をおさらいしていきましょう!

  1. 最初にポイの全面を濡らす。
  2. ポイは表を使う。
  3. 水に入れる時はポイを斜めに。
  4. ポイの端にスーパーボールを乗せてクイっとボウルに入れていく。

んー、最近はお店ですくうのが増えているのがちょっとショックでしたね。いつか、自分が知っているものがなくなるのかと思うと寂しいものです(笑)

 

まぁ、そんなこと言ってても仕方がないです!

ポイでやっている店に行って、スーパーボールを取りまくるしかないですよ!

まぁ、まだそんなに多くは取れない私ですが…

 

では、今回はこの辺で!

最後まで、読んで頂きありがとうございますわ