5.南国風アイスティー

ちょっと、この組み合わせは結構混ぜるものが多いですが、結構美味しそうですよ!

では、さっそく見ていきましょう。

作り方

  1. ガムシロップ1つ+オレンジジュース(1/3ぐらい)
  2. 氷を多めに
  3. 他のカップに入れておいた「トロピカルアイスティー」を上から足していく。

上からトロピカルアイスティーを入れることによって、二層で綺麗な「南国風アイスティー」の完成!

甘すぎずスッキリして爽やかな味わいで、女性にオススメな一品です。なにか、さっぱりしたものが飲みたいときはコレですね。

6.ティーとコーヒーのコラボ

作り方

  1. まず、ウーロン茶とアールグレイのティーバッグを取る。
  2. 別々のカップで、1/3ぐらい作るって混ぜる。
  3. 氷を加える。
  4. アイスコーヒーを入れる(カップ1/3くらい)

テレビ番組でこの組み合わせを飲んだ人は

「アジアやお寺を感じる」

と言ったそうですよ。まぁ、飲んだ人はアジアにいたんですけどね…

味は渋めな感じなのかな?というイージですね。

私もこれはまだ試してないので、ファミレスに行ったときは、是非とも試してみたい組み合わせの1つです。

 

7.白ブドウ+ミニッツメイド

白ブドウもカルピスと同じく、炭酸系などとの相性が抜群な飲み物ですよね。

結構万能ですが、ミニッツメイドと合うの?って思いますよね。

でも、これまた意外!結構いいんです!!

ちなみに、ミニッツメイドは野菜ジュースですよ。色合いは、野菜ジュースの色が強いのでオレンジ色です。

野菜ジュースが苦手だけど、野菜を取りたいという方はこの組み合わせをドリンクバーで試して欲しいです!

女子にオススメかな?(笑)

 

8.ドリンクバーでティーラテ?

サイゼリアのドリンクバーでカプチーノとお湯を同時に押すと、ホイップミルクが出るのは結構有名ですよね。

これを利用してお茶を入れてからホイップミルクを足せば、あら不思議ティーラテの完成です!

大体どのお茶でも合うと思いますよ。