バレンタインにもらえないのは脈なし?これを読めば悩みがスッキリ!!


バレンタイン、ドキドキしていたけどやっぱり好きなあの子からもらえなかった...

これってやっぱり脈なしなのかな?



「そんなことはありません!」バレンタインにチョコがもらえないからと言って脈なしとも思ってしまうのは本当にもったいないことですよ。

後に詳しく書きますが、これだけでは脈があるかないかなんて正直決めようがありません。「絶対、あなたにはあげないから!」と真顔でいわれたら別ですが...



もし、バレンタインチョコがもらえなくて落ち込んでいるなら、これを見れば「なんだぁ~、落ち込まなくても大丈夫じゃん!」と思えますよ♪



では、バレンタインにチョコがもらえなくても脈なしではない根拠を見ていきましょう。


スポンサーリンク

バレンタインにもらえないのは脈なしなのか?

バレンタインで好きな人や気になっている人からチョコがもらえないのは悲しいですよね。でも、先ほども言いましたがもらえないからと言って脈がないとは言い切れないんですよ。

それはなぜなのか?

バレンタインにチョコを誰かに渡すの人は60%というデータがありますこれは楽天のリサーチで出た結果です。60%と聞くと多く感じてしまうかもそれません。

しかし、この60%は渡す人の合計ですよ!この内、義理チョコを渡すと答えたのはなんとたったの21.6%の方のみ。

意外と少なくないですか?

この結果からわかりますが、世の中の女性は異性の友達に義理チョコをあげない人が多かったりするんです。

「でも、あげている人がいるよ!」と思いますよね。それはバレンタインだからあげている人に目がいき。たくさんの人があげていると勘違いするんです。

よく見たら、あげてない人もたくさんいることでしょう。



チョコはコンビニでも気軽に買うことはできるけど、大人数に渡すとなると結構お金がかかってしまうんですよね。

手作りだと失敗すればさらにお金がかさんでしまう。

このような理由から女性はあまり渡すのは多くないのかもしれません。もし、あげるとしても個数はそこまで用意してないからもらえなかったのかもしれませんね。



なので、バレンタインにチョコがもらえなかったからと言って決して脈がないというわけではないんです。

スポンサーリンク

でも、そこそこ話すし、2人で遊んだこともあるのにチョコがもらえない。それに、ほかの男の子には渡しているのに自分だけ...

次は、この場合は脈なしなのか見ていきましょう。


よく話す間柄の場合

目隠し カップル
よく話すし自分では仲がいいと思っているのにもらえないことって意外と多いんです。私も学生の頃同じような経験をしました...

この場合は脈なしなのか?



仲がいいと思っている女の子からもらえない場合には、2つ理由が考えられます。
  • 元々チョコをあげないタイプ
  • 配っているときに周りにいたなかった
この2つについて詳しく見ていきましょう。


チョコをあげないタイプこういう子は、恋人がいればあげるけど仲がいい人にはあげないという考えの人が多いようです。中には「チョコちょうだい」と言われたらあげるという人もいます。

元々あげないタイプかは、ほかの友達にあげていないかを見れば一目瞭然なので、あげてないようでしたら「そういうタイプなんだぁ」と思って大丈夫♪

脈がないと落ち込む必要はありません。


配っているとき周りにいなかったこれはありがちですね。

チョコを配る時間は大体、朝か昼ご飯の時です。この時、あなたがその場にいないと売り切れになってしまったということも...

あなたに渡そうと思っていても、ほかの友達に「俺もちょうだい」と言われたら、何気なく渡してしまうケースもあります。

これは、結構やってしまいがちなミスですね。

厳しい言い方かもしれませんが、女性があなたのことが好きであれば、残しておいてくれるかもしれません。

しかし、いい人と思われているだけではわざわざ残してくれないことも。余っていれば別ですが...



でも、安心してください。これで脈なしと決まったわけではありません。脈あり(あなたのことが好き)ではないというだけです。

じゃあ、脈ありの人にはどんな行動をすると思いますか?「チョコはあげるの?」「告白はするの?」など疑問に思いますよね。

脈ありの人にはどういう行動をするのかについて見て行きましょう。


脈ありの人は?

脈ありの人にはもちろんチョコレートを渡すでしょ!と思いますよね。しかし、脈ありの人に対してもあげないという意見が多いのが現実です。

実際、脈ありの男の子に対してバレンタインにチョコを渡すのは4.1%なんです!これは先ほどの、義理チョコを渡す数より少なくなっているんです。



つまり、あなたがもらえなかったとしてもそれは脈ありの可能性があるってことです。私はポジティブにそう思うようにしています。
これは私の話ですが、高校2年の時にもらえなかった女の子と卒業後に話をしていると「あの頃好きだったんだよね~(笑)」と言われたことがあります。
なので、本当にポジティブに思っていたほうがいろいろと楽になりますよ!

でも「本命です!」という感じに渡すには勇気がいるので、本命と分からなくして渡す人がいるのも事実なんですけどね。

スポンサーリンク

実は、バレンタインにチョコがもらえない人にはその人の行動に原因があることもあるようです。もしかしたら、あなたもやってしまっているかもしれません。

では、もらえない人がやってしまっている行動チェックしていきましょう。


もらえないのはあなたの行動かも

バレンタイン 割れたチョコ
もらえない人というよりは女性がこの人にあげたくないと思う人の行動です。そんな行動あるの?と思いますよね。

明らかに変な行動をしていればわかるけど。



もらえない人の行動には3つあります。
  • 女子との接点が少ない
  • バレンタインを否定する
  • 女子を馬鹿にする
どれも当たり前ことですが「知らない間にやってしまった!」とならないために詳しく見ていきましょう。


女子との接点が少ない女子と接点が少ないと、バレンタインにチョコをもらう可能性はとても低くなります。

よほどイケメンでない限りは、ある程度仲良くないともらうのは難しいです。


バレンタインを否定するバレンタインなんて企業戦略だ!」とどこからか聞こえてきそうですね。これを言ってしまうと「バレンタインにチョコがもらえない奴がひがんでいる」と女子は思っています。

これは、モテモテの人が言っていたらわかるんですけどね。

今年もらえなかったのは去年に似たようなことを言ってしまっていたのが原因かもしれませんよ!


女子を馬鹿にする日々、女子を小馬鹿にしていると傷ついてしまいます。冗談だとしても気にしてしまうようなので、女の子には優しくしましょう。

女子が男性に求めるのは優しさが一番とよく言われています。もし。周りがまだ女子を馬鹿にしたりしているなら、自分だけ女子に優しくしたらより優しく見えること間違いなしですよ!


まとめ

バレンタインにチョコがもらえなくても脈なしとは言えない理由は
  • チョコを渡す人は60%、その内20%程しか義理チョコを渡す人がいない
  • 元々その女の子はチョコをあげるタイプではない
  • 配っているときにそこに自分がいなかっただけ
脈ありの人に対しても渡す人が4%の人だけでしたよね。なので、「貰えた」「貰えなかった」は気にしないほうが賢明です。だって脈ありでも、もらえあいことがあるんですから!



それともらえない原因が3つありましたよね。
  • 女性との接点がないともらえないのは当然
  • 女子に優しくないともらえる確率が下がる
  • 「バレンタインは企業戦略だ」とは言わない


今回のことを踏まえて、落ち込無のではなくまだ可能性はあるので頑張って恋しましょう。



【海外のバレンタイン記事】

バレンタインでの海外の習慣は?日本と5カ国を違い比べてみた!!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事



フォローする