クロックスに靴下を履くのはダサい?あなたは素足派と靴下派どっち?


「クロックスに靴下はダサいの?」

と思ったことありませんか?



クロックスの中に靴下を履いている人って、たまに見かける事がありませんか?

クロックスといえば一時期大ブームになってから、今では大量に出回っていますよね。

でも、あのクロックスに靴下ってオシャレなんでしょうか?

今回はこのクロックスに靴下を合わせるのは、ファッション的にダサいのか?についていろんな意見があるのか見ていってください!

今後、クロックスに靴下を履くにしても、履かないにしてもチェックしておいて損はないですよ!


スポンサーリンク

クロックスに靴下はダサい?


クロックスを履く時って海や川、コンビニに行く時に使う事が多いですよね。でも、たまに見かける学校にクロックスを履いていっている大学生や専門学生などがいます。

つまり、私服+クロックスというわけです。

正直これってダサいという意見が多いのが現実。また、さらにこれに加え靴下を履くという方も結構多いとか。



コンビニに行く時に足元が、寒いからクロックスの中に靴下を履くのは全然オッケー。

でも、学校にそれで来るとダサい奴として見られてしまう原因になります。まぁ、顔やスタイルが圧倒的に良い人は関係ないかもしれないですが…



では、実際にクロックスに靴下を履いている人を世間の人はどう思っているのか?Twitterなどネット上の意見を集めて見ました。

さっそく、見ていくとしましょう!

クロックス+靴下どう思う?
  • 変わってる人だな〜と思う。
  • ただただ、ダサいとしかいえない。
  • コンビニにならありだけど…
  • せめて素足の方が許せる。
  • 靴下を履くと歩いている時、クロックスの中が滑ると思う。
  • それをオシャレだと思ってたらすごい。
※これはネット上のあくまで一部の意見です。



んー、やっぱりクロックスに靴下を合わせるというのは、ダサい奴や変わっている人といったマイナスなイメージを持たれてしまうようです。

あなたも見ていてオシャレと思った事ありませんよね?(笑)

まぁ、クロックスに靴下の人達も、

「これはオシャレだ!」

と思って履いているわけじゃないかもしれないんですけどね!

まぁ、クロックスに靴下はダサいと思われていると、頭に入れておくだけでも良さそうです。

スポンサーリンク


やっぱり、クロックスに靴下はダサいという意見が多かったですね!

クロックスに靴下を履いても、ダサいと思わない場所や服装があるのでしょうか?

というわけで次は、クロックスに靴下の履いてもダサいくない場所や服装について一緒に見ていきましょう!


クロックスに靴下に合った場所や服装


服装のことでよく言われるのがTPO(時と所と場合)ですよね。やはり、このクロックスに靴下にも合った場所や服装があるという話です。

例えば、結婚式にジャージなどの軽装でくるのは、ダメということはわかりますよね。まぁ、例えが結婚式だったのでジャージで来るというのは大袈裟でしたね。



また、学園祭でも無いのに、女子大生が大学にキラッキラのドレスできたら場違いと思いますよね。

つまり、クロックスに靴下に合った場所や服装があるというわけですよ!



では、どんな場所や服装がいいのか?ですよね。

でも、想像したらクロックスに靴下に合った場所や服装って簡単です。

さっそく紹介していきますね〜♪

◆クロックス+靴下のTPO
  • コンビニに出かける時。
  • 近くの公園で友達と話す時。
  • 友達の家に泊まりに行く時。
  • 川や海に行く時。
  • 家が近い学校に行く時(校内は違うものに履き替える場合)
  • ジャージ(だる着)を着ている時。


だいたいこんな感じでしょうか。

やっぱり、クロックスと靴下を履くにしても素足で履くにしても、私服と合わせるのはダサいですよね。



なので、川や海の時は濡れても良いように、近所の公園やコンビニの時は靴より履くのが楽だから。ちょっとジャージで、夜の散歩する時とかも全然良いですね!

この様にクロックスに合った、場所や服装を見極めて履くことを心がけないと、

「こいつはダサい奴だ!」

というイメージを持たれることもありますからね〜

どうかお気をつけて(笑)


まとめ

ここまではクロックスと靴下の組み合わせがダサいのかについて見てきました。

最後に、今回の内容をおさらいしていきましょう!
  • クロックスに靴下はダサいという意見が多数。
  • クロックスに靴下でもコンビニなら普通、服装がジャージなどなら全然大丈夫らしい。
  • クロックスに靴下を履いてなくても、クロックス+私服はダサいとのこと。
  • 結論!クロックスは「コンビニ、ビーチ、川、近所」以外ではダサいと思われる事が多い。
まぁ、やっぱりダサいと思っている人が多いんですね。

最近は、サンダルに靴下を履く酷が増えたので、セーフと思っている人が増えていると予想していたんですけどね〜(笑)

やっぱり、ダサいものはダサいという正直な意見というわけですな!
では、今回はこの辺で!

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事



フォローする