ドリンクバーで混ぜると美味しい組み合わせ10選!!


「ドリンクバーで混ぜると美味しい組み合わせ」

これは誰もが考えたことがありますよね。

でも、いざ混ぜて見るとマズかったり、美味しいけど定番の組み合わせだったり、面白みに欠けます。

この子供から大人までやってしまう、ドリンクバーで混ぜるという行為。やるなら当然美味しく飲みたいですよね?

私もこのことは常々考えていたので、いろんな組み合わせを調べできました!



というわけで今回は、ドリンクバーで混ぜると美味しい組み合わせを紹介していきたいと思います。

次に、ドリンクバーを頼む時が楽しみになりますよ!

スポンサーリンク

ドリンクバーで混ぜると美味しい組み合わせ!

1.コーラ+メロンソーダ


子供も大人も大好きコーラとメロンソーダ。この2つ混ぜるのは鉄板ですよね!

「炭酸×炭酸」

これが美味しくないわけがありませんよね。

コーラとメロンソーダの割合は半々でいいでしょう。もし、分量が合わないなら自分好みに変えてもOK!

味はコーラの甘さとメロンソーダの少しの酸味がこれまた良いんですよね。

単体で飲んでも美味しいですが、ドリンクバーならではの混ぜるからこそ味をぜひお試しあれ!



2.カルピス+コーラ


これも結構定番ですよね。

カルピスとコーラを同量混ぜる!たったそれだけです。カルピスはドリンクバーで混ぜるとき万能です。

合わない組み合わせの方が、少ないんじゃないでしょうか。

それに、ドリンクバーにカルピスがない所って、ほとんど無いんじゃないかな?


3.オレンジジュース+アイスティー


オレンジジュース+アイスティー」は見栄えあまり良くないです。

しかし、その味は見た目に似合わず、オレンジの酸味がいい感じで美味しいんですよ。

私は学生の頃から、ドリンクバーでこの組み合わせが大好きでした!

本当にオススメ!!!

柑橘系のレモンティーがあるくらいですから、オレンジも合うことは想像ができんじゃないでしょうか。


4.メロンボール・キッズ


メロンボール・キッズって?と思いますよね。

メロンソーダが入っているのは想像つきます。さて、何が入っているのでしょうか。

材料・分量「オレンジジュース+カルピスソーダ(一度混ぜる)」



メロンソーダ

湖の組み合わせの分量は大体同じくらいで大丈夫。

見た目はカルピスとメロンソーダを混ぜたような色で、綺麗なグリーンの飲み物です。

味は言うまでもなく、美味しいのは想像がつきますよね?

これはテレビ番組で紹介されていたドリンクバーの組み合わせで、子供達に大人気だったようです。

飲みやすいということですね。

スポンサーリンク

5.南国風アイスティー

ちょっと、この組み合わせは結構混ぜるものが多いですが、結構美味しそうですよ!

では、さっそく見ていきましょう。

作り方
  1. ガムシロップ1つ+オレンジジュース(1/3ぐらい)
  2. 氷を多めに
  3. 他のカップに入れておいた「トロピカルアイスティー」を上から足していく。
上からトロピカルアイスティーを入れることによって、二層で綺麗な「南国風アイスティー」の完成!

甘すぎずスッキリして爽やかな味わいで、女性にオススメな一品です。なにか、さっぱりしたものが飲みたいときはコレですね。

6.ティーとコーヒーのコラボ


作り方
  1. まず、ウーロン茶とアールグレイのティーバッグを取る。
  2. 別々のカップで、1/3ぐらい作るって混ぜる。
  3. 氷を加える。
  4. アイスコーヒーを入れる(カップ1/3くらい)
テレビ番組でこの組み合わせを飲んだ人は

「アジアやお寺を感じる」

と言ったそうですよ。まぁ、飲んだ人はアジアにいたんですけどね…

味は渋めな感じなのかな?というイージですね。

私もこれはまだ試してないので、ファミレスに行ったときは、是非とも試してみたい組み合わせの1つです。


7.白ブドウ+ミニッツメイド

白ブドウもカルピスと同じく、炭酸系などとの相性が抜群な飲み物ですよね。

結構万能ですが、ミニッツメイドと合うの?って思いますよね。

でも、これまた意外!結構いいんです!!

ちなみに、ミニッツメイドは野菜ジュースですよ。色合いは、野菜ジュースの色が強いのでオレンジ色です。

野菜ジュースが苦手だけど、野菜を取りたいという方はこの組み合わせをドリンクバーで試して欲しいです!

女子にオススメかな?(笑)


8.ドリンクバーでティーラテ?

サイゼリアのドリンクバーでカプチーノとお湯を同時に押すと、ホイップミルクが出るのは結構有名ですよね。

これを利用してお茶を入れてからホイップミルクを足せば、あら不思議ティーラテの完成です!

大体どのお茶でも合うと思いますよ。

スポンサーリンク


さて、ここまではジュースだけの組み合わせでした。次からアルコールを混ぜるものを紹介していきます!

未成年には楽しめない、大人の組み合わせをぜひ試してください♪


9.白いビール


生ビールにカルピスを加える。ファミレスだったら、ビールを置いている店も多いので、どの店でも試せますね。

まあ、黒ビールがあるので白ビールも美味しいかも!(笑)

ピールの苦味が苦手な人は、カルピスで少しマイルドになって飲みやすいようです。

私は生ビールオンリーで飲みますが…


10.レッドアイ?いいえベジタブルアイ


生ビールに野菜ジュースを入れます。このとき生ビールは少し飲んでおく方がいいですよ。

そこに「塩、ブラックペッパー、タバスコ」を少々加えます。あとはゆっくり混ぜれば、ベジタブルアイの完成!



塩を少々など料理っぽい内容でしたね。

これはちょっと手の込んだ組み合わせなので、周りの目が気になってしまうのが難点。

味は、タバスコのピリピリした味がクセになるみたいです。野菜ジュースも入っているので、ヘルシーなのかな?

つまり、ヘルシービールなのかもしれません。

トマトジュースを混ぜるレッドアイがあるくらいだから、まずいなんてことはないと思いますよ!



んー、やっぱり気になるので今度試してみようかな?(笑)



ここまでで美味しい組み合わせもありましたよね。また、決して混ぜてはいけない、ますまい組み合わせもあります。

飲むでも害はないでしょう、でもめちゃくちゃまずいので言うなれば「混ぜるなキケン」です。

せっかくなので次は、ドリンクバーで混ぜるとまずい組み合わせを見ていきましょう!


ドリンクバーで混ぜるとまずい組み合わせ!


ドリンクバーで混ぜるとまずい組み合わせというのは、本当に飲めたものではありません。

間違っても混ぜないように覚えておく方がいいです



■混ぜるな危険!全部入れ

全部入れたらうまいんじゃ?なんて思ってやってしまう人が結構多いですが、これはめちゃくちゃまずい!

味がなんとも言えない状態になるので混ぜない方がいいでしょう。

勇気あるチャレンジャーは混ぜてみてください、まずいですから。でも、ちゃんと飲まないといけませんよ!(笑)



■コーヒーを混ぜるのは難しい

コーヒーって単体だと美味しいてますが、変に混ぜてしまうと悲惨なことに…

コーヒーを混ぜるときは、「これは美味しい!」と知っている組み合わせしか、混ぜないようにした方がいいですね。

まぁ、コーヒーは単体が一番と私は思います。



さて、ドリンクバーの美味しい組み合わせ、まずい組み合わせを見てきました。

本当に美味しいの?というものもあるかと思いますが、最後にもう一度どういうの組み合わせがあったのか見ていきましょう!


まとめ

今回紹介したドリンクバーで混ぜると美味しい組み合わせは、
  1. コーラ+メロンソーダ
  2. コーラ+カルピス
  3. オレンジジュース+アイスティー
  4. オレンジ+カルピス+メロンソーダ
  5. オレンジ+トロピカルアイスティー+ガムシロップ
  6. ウーロン+アイスティー+コーヒー(カップ1/3)
  7. 白ブドウ+ミニッツメイド
  8. ミルクホイップ+お好みの茶
  9. ビール+カルピス
  10. ビール+野菜ジュース


まずい組み合わせは、
  • ドリンクバー全部混ぜ。
  • コーヒーを入れる組み合わせは難しい。
ドリンクバーを混ぜるというのはとっても贅沢な気分ですよね。

普段は一種類のジュースを飲むのに…



今回お伝えした組み合わせをぜひ、試して見てくださいね!あなたに合う組み合わせもあるはずですから。



では、今回はこの辺で!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事



フォローする