チョココロネの正しい食べ方って?あなたはどっちから食べる?


「チョココロネの正しい食べ方ってあるの?」

と思ったことないですか?



チョココロネの食べる時って、どうやって食べますか?人それぞれの食べ方があると思います。

でも、食べやすい食べ方っていうのがあるんです!



チョココロネを食べる時悩まされるのは、尖っほうまでクリームが入っていない、クリームがこぼれるということがありますよね。

今回紹介する食べ方で、それに悩まされることはなくなると思いますよ!

では、さっそくチョココロネ食べ方を見ていきましょう。


スポンサーリンク

チョココロネの正しい食べ方って?


チョココロネの食べ方っていくつかありますよね。

例えば…
  • 太い方から食べる。
  • 細い方から食べる。
  • ちぎってから食べる。
太い方から食べると最後の方には、クリームが届いていないとうい難点があります。

細い方から食べるとクリームがこぼれるという難点があります。

その二点を補う食べ方で知られるのが、尖っている方をちぎる食べ方!
詳しい方法は…
  1. 尖っている方を2巻分または4分の1くらいちぎる。
  2. ちぎった方をクリームの穴に差し込んで、尖っている方から食べる。
  3. 差し込まなくて、ちぎった物をクリームをつけて食べるという方法もあります。
この手順で食べていけば、クリームもこぼれないだけでなく、全体をクリーム付きで食べられます。

わかりやすい動画あったので載せておきますね。



いかがだったでしょうか?

今までこの食べ方をしていなかったのであれば、ぜひ試しにこの食べ方で食べてください!

本当にうまく食べることができますよ。



世間では、チョココロネを食べる時どっちから食べるかなど違いがありますよね。

せっかくなので、次はどっちが多いのを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

チョココロネどっちから食べる?


チョココロネをどっちから食べていく人が多いのかって気になりますよね。

あなたの食べ方の方が世間では多いのでょうか?

では、さっそく結果を見ていきましょう。
総票数は約30000票

1.チョココロネはどっちから食べる?

太い方から食べる・・・49.5%

細い方から食べる・・・50.5%

となっています。

結果はほとんど半分でしたが、あなたの食べ方の方が多かったかもしれませんね。

私は小さい頃は細い方から食べていたんですが、今では太い方から食べることの方が多い気がします。

口が大きくなったからかな?



2.どっちが頭?おしり?と思う?

細いほうがおしり・・・75.8%

細いほうが頭・・・24.2%

細いほうがおしりという意見が多いようですね。私的には、細いほうが頭と思っていたんですが…

パンなので頭もお尻もないんですけどね。(笑)



3.紙についたクリーム舐める?

舐める派・・・43.2%

舐めない派・・・19.6%

残りの人は、人がいなければ舐める派という人のようです。確かに、私も人がいないときは舐めますね。

パンに擦り付けて!食べるというのもありかも!



4.太い方から食べる都道府県!

1位・・・福井県61%

2位・・・宮崎県61%

3位・・・大分県60%

県によって違いがあるんですね。

この三県が豪快に食べる人たちが、多いと思われますね。

チョココロネの食べ方をちゃんと調べている人たちが本当にいるなんて驚きです。

でも、結構面白かったので見入っていませんか?


チョココロネの由来とは

パンといえば、海外から入ってきたイメージがありませんか?

実は、チョココロネは日本で開発された菓子パンなんです。日本で生まれたパンって、意外じゃないですか?

このチョココロネできになるのは、「コロネ」という言葉がどこからきたのかですよね。
◆「コロネ」の語源とは?

コルネはコルネットという金管楽器の語源である、角や角笛(ホルン)の意味のイタリア語cornoが由来といわれている。
  • ラテン語で動物の角をCornu。
  • フランス語でCorne。
  • スペイン語でCuernoという。
チョココロネの由来は、角笛や角から来ていたんですね。確かに、形は角笛のイメージ近いですね。


まとめ

チョココロネの食べ方とアンケートの結果を紹介しました。最後に、ポイントをまとめておきます。
  • 尖っている方をちぎって穴に差し込むと食べやすい。
  • 太い方から食べる人が多い。
  • 細い方がおしりと思う人の方が多い。
  • チョココロネの紙を舐める人は意外と多い。
  • 都道府県で多い食べ方がある。
チョココロネの食べ方を工夫すれば、うまく食べることが、お分かりいただけたんじゃないでしょうか?

ぜひ、今回の記事で紹介したいと食べ方を試してください!



では、今回はこの辺で!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事



フォローする